クリスマスソング ご紹介続き。


☆PC134090




私のクラスで大人気のクリスマスソングブックはこちら








轟 千尋さんのアレンジは、透明感があって本当に素敵。
新鮮な響きにいつもどきどきわくわくさせられます。

全音の視聴サイトで是非、お聴きになってみてください→☆☆☆


最初のページは、轟 千尋さんのメッセージから。

☆PC185808
              
            

連弾のことを魔法という言葉で表していますが、なんてぴったりな表現だろうと思います。
この楽譜は、どちらも主役になれるのが本当に素晴らしいのです。
魔法にかかった瞬間の子どもたちを見るのが大好きです



この曲集は、創刊以来、数年毎に新曲が加わっているのですが、
今年の秋も第4版が発売されたと知り、購入して比べてみました。
さて、新たな曲はどれ?




☆☆PC185807



答え。あわてんぼうのサンタクロースとオーホーリーナイトでした


☆



2年前のブログでこの楽譜と一緒にご紹介したソロのこの楽譜も
素敵なのですが、もう販売されていないのですね。






一昨年のクリスマス 友人がお菓子のへキセンハウスを作って
届けてくれたことがとても嬉しくて、
そのお菓子の写真たちに、この楽譜の中の
"We Wish A Merry Christmas"を添えてプレゼントしました。

その時のブログはこちら→☆☆☆


音楽と共に楽しいクリスマスが訪れますように

お菓子の家から メリークリスマス♪ from otohapianosalon on Vimeo.