王様のピアノ ピアノ絵本館「くるみ割り人形(連弾)」に続き
おすすめ楽譜のお話。


「バイエルでひけるくりすます」
・・タイトルのまんま 初心者でも楽しめます 


編曲者の鈴木奈美さんってこんな方→☆☆☆

それぞれの曲の「らしさ」を追及なさっていると書いてあるように
少ない音で原曲の雰囲気が伝わるアレンジです。


 
ヤマハミュージックメディア
2012-09-14







近藤万里恵さんのパステルカラーのイラストがあまりに素敵なので
モチーフを写して、集めてみました


★page

これはほんの一部。

こんな可愛い世界が楽譜のあちらこちらに散りばめてあります 

是非、手にとって楽譜の隅々まで見ていただきたいです。

☆PC145737



それぞれの曲の難易度がバイエルの原書番号で書かれてます。
(タイトル左上)


☆PC145739

 

そして、個人的にはメリーリトルクリスマスも入ってるのが嬉しい。
歌詞が素敵すぎる~





ハリウッド全盛期のミュージカル『Meet Me in St. Louis(セントルイスで会いましょう)」
(邦題「若草の頃」)』でジュディー・ガーランドが歌う Have Yourself a Merry Little Christmas
 』


古い洋画好きな父の影響で、思春期にはハリウッド全盛期の映画をたくさん観ました。 
特にこの時代のミュージカルは、素晴らしいなと今でも思います。


今年のクリスマスイブはゆっくりこの映画を観て過ごしたいと思います