映画感想のページに続き、もう一本更新^^


女性が主役で音楽が素晴らしい映画を5つピックアップします♪


1、ミュージック・オブ・ハート

音楽の素晴らしさをこれだけストレートに
表現できている映画はないかも。



ミュージック・オブ・ハート [Blu-ray]
メリル・ストリープ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-04-04




2、クララ・シューマン 愛の協奏曲





シューマン、クララ、ブラームス
音楽の歴史上 最も有名な三角関係。
とにかく音楽が素晴らしい。




3、エディット・プアフ~愛の賛歌



ピアフの壮絶な人生を主演している女優さんが
見事に演じています。

ただ、初めて劇場で観た時は、
いつ愛の賛歌が聴けるかと期待していましたが。。
最期まで流れませんでした(笑)


4、ほんとのジャックりーヌ・デュ・プレ


ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ デラックス版 [DVD]
エミリー・ワトソン
パイオニアLDC
2000-07-07



若くして亡くなった天才チェリストのお話ですが、テーマは
音楽の才能を与えられた妹とそうでなかった姉の愛憎劇。
女性の幸せについて考えさせられました。
エルガーのチェロコンチェルトのシーンが好き。



5、オーケストラの少女




白黒時代のアメリカの映画。この少女ほんとに歌上手い♪
シンプルなサクセスストーリー、元気になれます。



以上、お勧め音楽映画でした^^